BLOG

ブログ

実那子ちゃんは黒崎さんが教えている生徒さんで、6歳の年長の女の子。猿谷実那子ちゃん
昨日は前橋市からレッスンに来ました。
今回は来月のピティナコンペA2部門を受けるための特別レッスンです。
ギロックのピクシーズ(妖精)、トンプソンのバースデーケーキ、そしてグルックのガボットを聴かしてくれました。
とても上手です。歌心があるのでしょう。自然に音楽が鍵盤から立ち昇ります。
お指の形もまだ年長さんなのにとてもよくそろい、小指もしっかり立つことができます。感心してしまうほどです。
またお返事がとても気持ちがいいのです。それはそれは大きな声で、
「はいっ!」「ハイッ!」
あまりに声が大きいので、驚いて最初私は椅子から落ちそうになりました。
 
さてレッスンが終わったら、ピンクのポシェットの中をゴソゴソなにやら探しています。猿谷実那子ちゃんの鉛筆
そうしたら、
「せんせいに えんぴつあげても いいですか」
と言って、真っ赤な折り紙えんぴつをプレゼントしてくれました。
そして、ピタッと私に抱きついてニッコニコしています。
これは私だけでなく、いつでも誰にでもだそうですけど。。。。!
 
こんなに可愛い美那子ちゃん。ピアノがとても好きなのね。お家ではかなり一生懸命練習しているでしょうね。このまま大きく育ってほしいです。
そしてピアノの妖精ちゃんになってね!猿谷実那子ちゃんと黒崎と私Ⅱ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。