BLOG

ブログ

先日、三善晃ピアノ小品集として新しく出版された『Miyoshi32』と『Miyoshi27』の2冊についてのセミナーを収録しました。
ブログにも掲載したので、ご記憶下さっている方もいらっしゃるかと思います。
そのセミナーが現在期間限定公開中です!
よろしかったらぜひご覧ください。
12月6日までの期間です。
早速、ご覧いただいた方からメッセージがきているという嬉しいお知らせが主催の伊藤楽器から届きました。
わーい、わーいです。
出来が良くても悪くても、単純に。。。反応を頂けるのが何よりも嬉しいことです。
それが私の活動の原動力になっていると言っても決して過言ではありません。
メッセージその1
『昨日みせていただきました。きれいなお部屋で、見やすく聴きやすく画面音大変大変満足いたしました。K田です。』
ありがとうございます。“きれいなお部屋”と仰って下さったのは予想外で、これはどう考えても、お花を飾ったことと、カミ企画さんがきれいに撮影し下さったことに尽きると思います。
画面も音もとても満足して下さったとのこと、とても嬉しいメッセージで感謝の限りです。
メッセージその2
『★伊藤楽器セミナーアンケート
①このセミナーを何で知りましたか?
PTNAセミナー案内
②参加された理由をお聞かせください
miyoshiメソードの中身をまだよくわかっていませんでしたので、ぜひ今回vimeoで参加できるということもあり、受講させて頂きました
③感想をお聞かせください
資料を作成して頂き、それを見ながらの楠原先生のご説明がわかりやすかったです。
作曲の特徴をわかりやすく解説して頂き、対位法、転調、ゼクエンツ、タイトルからイメージすることなど学べる点、ぜひ生徒のレッスンに取り入れてみたいと感じました。』
こちらもありがとうございます。三善晃の作品は、とても緻密に作曲されていることが、ショパンと共通するものを感じています。
また和声において確定的な要素が最小限で、心のひだに刻まれるような微妙な気持ちを音に落とし込むことがためらいなくできます。
表現の幅が大き過ぎると上手くいかないのです。
音楽が節度やコントロールを要求してくると感じます。
どうぞみなさまもよろしかったらご視聴下さい!
詳細とお申込み:伊藤楽器イトウミュージックサロン船橋 ☎047-431-0111   Email: ypcfuna@itogakki.co.jp
視聴料:一般4000円、PTNA会員3500円
 
 
 
 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。