BLOG

ブログ

おかげさまで嬉しい完売になりました!

今日はリハーサルに行ってきました。

ホールの空きがあったので今日やっておいてよかったです。

調整や決めることがたくさんありました。

まず私が使用するiPadとHTMLを接続するUSB-Cのコネクターの用意がないことがわかり、担当の青田さんがヨドバシまで走る🏃走る🏃!もっともすぐ近くなのです。

無事につながって、映像を後ろの反響版に大きく映し出すことができました。

わっ、迫力ある!

今は天井からの3点吊りマイクが映り込んでいますが、これは当日は無くなります。

問題は、当日は客席3列目からは升目状に全部お客様が座ることになるため、ピアノの天板を開けておいたままにすると、映像が欠けて見えない座席がかなり出ることがわかりました。

これはリスキー。座る場所によってそういった不公平が出るのでは、充分楽しんで頂けないし、それがクレームの対象にならないとも限りません。

それでは。。。と、5つのセクションに分けて演奏と話をするので、演奏の時には黒子さんのように係の方が出てきて、ピアノの天板を開け閉めをして頂くことにしました。

やってみたら、天板さえ閉めれば映像はどの座席からでもよく見えます!

デカいので結構な迫力!

映像はこれからまだ足していく予定です。マック版PowerPointのKeynoteで作成していて、結構な枚数になりそうです。

現在すでに50枚になっています。少し減らしてもいいかもしれません。

お話をする場所は、下手側のステージの端です。司会者さん用の台を運んできたところ、いかにも御登壇!!という雰囲気で、これはイカンということになりました。

次に譜面台、といっても指揮者用の結構立派な譜面台を試したところ、とてもいいです!これでいくことにしました。

あと数日、もう少し精進することにしますね。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。