BLOG

ブログ

音楽の道には進まず、一般の中学や大学に進学する生徒さんたちもたくさんいます。

これがまた皆さんタダモノではない!

まず喜びの第一声はまりちゃん。桜蔭中学に合格!スゴイ!!

もっともママも桜蔭卒、パパは灘中卒というご家系なので、これはもうなるべくしてなった結果とも言えますが、でも2世だから楽々入れるわけではないのであって、まりちゃんの努力は並々ならぬものがあったに違いありません。

合格の知らせを頂いた時、

「まりちゃん、ほんと、素晴らしいわね。おめでとう!」

「ありがとうございます。」

「よく頑張って目標達成して、何がすごいってそれよね。」

「はい、3年生からまったく遊べなかったです( ; ; )」

なんて正直な。。。!

さらに驚いたのは、まりちゃんが通っている小学校から桜蔭に二人合格したこと。たまたま同じ学年に超秀才少女が二人もいたとは。

さらに同じ小学校から、以前に短期間お教えしていたこはるちゃんは、渋谷幕張中学に合格!これまたスゴイ。その渋谷幕張には3人も合格したとのこと。

○町小学校は周辺の環境が良いので、いつの時代もレベルが高い小学校ではありましたが、それにしても、公立の小学校から5名も超名門中学に合格とは驚きです。

ピアノがとても上手い祐輔くんも同じ小学校。彼は一度は私立受験も考えたけれど、それはやめて公立狙いに決めました。とても嬉しかったのは、卒業式で合唱曲の伴奏者のオーディションがあって立候補し、もちろん余裕で伴奏者に決まりました。

そして、まりちゃんが指揮者(!)に決まったそうで、今年の○町小学校の卒業式では、このペアのリードによる卒業の歌声が響いたことでしょう。めでたしめでたし!

さて大学受験組は。。。

颯太君は暁星から早稲田大学理工学部に合格!これまたスゴイ。

高校時代はカルタ部で大活躍でした。ピアノも受験前にショパンの英雄ポロネーズに挑戦。とにかく形になったのでした。

今年は桜が早くて、もうそろそろ満開を迎えそうです。千鳥ヶ淵も今年はライトアップが復活だそうで、夜桜を楽しむことができます!

嬉しい春🌸 桜咲く🌸!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。