BLOG

ブログ

ポーランドから友人のヨアーシャJoasia ロベルトRobert ヴェロニカWeronika家族が日本??旅行に来ました。
日本で3人と会えるなんて!
1日ゆっくり佐原の母のところへ行きました。
実家は築260年の古い古〜い日本家屋で、和の情緒に浸りながら、お抹茶と和菓子をまず一服。母が京都からお茶用の干菓子を取り寄せてくれて、私は和菓子が好きなわけではないのですが、やはり海外からのお客様には何よりです。
見た目の美しさもその場の雰囲気を多いに盛りたてます。
そして小野川沿いの小江戸佐原を散策。
時代劇に出てきそうな、いえ、江戸時代にタイムスリップしたようなこの佐原の景色!

そして、香取神宮はやはりなんとしても佐原観光にはマストです。
神宮は山の上にあるので、カーブした参道を登っていきます。
樹齢1000年の杉の神木や灯籠を横目に、しかしとにかくおしゃべりに夢中な私たち。。。
 
娘のヴェロニカは驚くばかりの9頭身モデル体型で、身長177cm! まだ15歳なのにとてもそう見えません。ものすごくかっこいい。
私が一度袖を通した?浴衣を試したら素晴らしくお似合い!
私がこれからまた着て似合う柄とも思えず、それよりヴェロニカにポーランドでバスローブとして着てもらう方がずっといいわ。
ポーランドから友人や先生に来ていただけるのは嬉しいこと。母もいつもそれを楽しみにしています。
異文化交流の面白さと、もう一歩進んで友人との心の触れ合いと。
本当に楽しい1日だった。。また日本??に来てね!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。