BLOG

ブログ

ワルシャワの日曜日です!
近くのKrólikarnia公園の「芝生の上の日曜クラシックコンサート」に行きました。
モーツァルトホルン協奏曲、ハイドン交響曲43番メルキュールというプロ。指揮者さんの弟カロルとはショパン音大で一緒に学んだ仲です。カロルはパデレフスキのピアノ曲を全曲録音しています。
超リラックスして聴く人々。。。!ここまでリラックスして聴いていいものかしら。
 
長い付き合いのJacekが最近心臓手術をしたので、元気になってね〜のランチです。
東西食文化の架け橋といえば彼。
私のスープはビーツの冷製スープで、暑い日には☀️ゼッタイこれと決めてます。ビーツときゅうりとケフィルなどのスープで、いわば飲むサラダです。

 
そして。。。留学時代から一番お世話になっているHanka&Andrzej のお家で、今日はHankaの命名日のお祝いです?
毎年私がワルシャワにいる時にHankaの日が来るので、楽しみなものの一つです。
この夫婦の歴史はずっと見てきているのですが、まぁそれはそれは、並みのテレビドラマなどなんのことはなく思える激動の連続。
そして今ようやく寄り添って暮らしている二人。
娘のウーラとは何が発端でそうなったのか、この数年絶縁状態になっていたので、私はとても気になっていたのです。それも、ごく最近ようやく仲がもどったそうで、私も久しぶりにウーラと再会できました!よかった。
留学時代はこの3人と私で生活させて頂いていたのですものね。
楠原祥子

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。