BLOG

ブログ

今日は生徒くんの信之介くん(小4)の晴れ舞台!!

サントリーホールで、飯森範親さん指揮・東京交響楽団のこども定期演奏会〜ロシア〜で、正団員さんたちにまじって、プロコフィエフ『モンタギュー家とキャピュレット家』のトランペット🎺を吹きました❗️

それになんと、代表でステージでインタビューまで受けていた!

「トランペットのどこが好き?」

「はい、えっと、見た目のキレイさと音のカッコよさですっ。」

「そうか!キミもとてもカッコいいよ。(笑)」

これには新之介くん、えらくご満悦。

演奏会後には表彰式もあり、指揮の飯森さんから表彰状の授与と、訓示のお話を頂いていました。

この経験は素晴らしいことだったと思います。もちろん希望すれば弾けたわけではなく、半年前に行われたオーディションに合格してのこと。

プロコフィエフの組曲ロミオとジュリエットの『モンタギュー家とキャピュレット家』は、聴けば、あっ、この曲知ってる、という曲で、確か、何かのCMで使われてとても有名になりました。

とにかくオケが鳴らす鳴らす!

新之介くんのすぐ後ろではパーカッション3種が大音響で叩きまくり、左右は他の金管🎺が吹きまくり、前には弦楽器🎻群全員がフォルテッシモで音を出しまくる、そんな中で、とにかく演奏できたのですものね!

応援に駆けつけてくれた学校のお友達もいっぱいいたようです。

私のところでレッスンが前後のももこちゃんもママと一緒に応援に来ました!!

新之介くん、おめでとう!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。