BLOG

ブログ

3月5日夕暮れ時のワルシャワ!
ポーランド航空だとダイレクトなので、早くて本当に楽です。飛行機は比較的空いていて、私の隣は空いていました。
例によってハンカとアンジェイのお家にひとまずステイ。そしていつものように近所のダヌーシャが会いに来てくれました。
室内サンダルを忘れたことが判明して、ハンカとダヌーシャと近所にお買い物にでました。ひとしきりおしゃべりをしてからなので、もう夕闇がせまっています。
途中の信号のところで、ふと空の彼方を見ると、見たこともない山が。いえ、まさか、そんなはずはないわ。ポーランドは平らな野原の国なのですから。
ハンカもダヌーシャも「ちょっとご覧なさいよ、あれは何?真っ黒い雲ね。まるで向こうに山があるみたいじゃないの。こんなの見たことない!」
そうなのです。後方に山があるように見えますけど、これは雲、そして明るいお月様。
日本よりはさすがに少し寒く、それでもこの冬はマイナスに気温が下がることはほとんどなかったそうです。
ポーランドにもついに新型コロナウィルスの感染者が出ましたが、マスクしてる人はまったく見かけずです。
いつも温かく迎えてくれるハンカとダヌーシャ、そしてアンジェイにも、ありがとう?
 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。