BLOG

ブログ

曇りと雨がちの終末が続いていたのが、ここ数日は気持ちのよい晴れの日続き!

サイクリング日和だわ!

半蔵門から日比谷や丸の内方面の景色につられて、一気に桜田門に向かって疾走します。

・・・下り坂なのでこぐ必要がない楽ちんサイクリング。ちょっと止まって写真撮影します。お堀を吹き抜ける風が頬をなでて気持ちがいいっ!

下りきると一本一本どれもが樹形の違う松の広場。いったい何百本あるのかしらと思うほど。どれもよく手入れされてユニークなかたち。

陽光がさんさんと当たって、ここは東京のど真ん中にあって空が広く、特に4,5,6月あたりは最高です。

ふと思い立って🥖バゲットが買いたくなって寄り道することにして、東京駅の方へ向かいます。皇居前から見ると東京駅はすぐそこのように見えるのに、自転車で走るとけっこう距離あり。

Vilon前に到着。よかった!行列がないわ。実を言うとここでパンが買えたのは初めてです。いつもとぐろを巻くほどの行列だったので、それを横目に見ながら、いつかは買いたいと希望をふくらませていたのです。最近はコロナ禍で行列がなくなったのかしら。うしうし。

🥖などをかごに入れてまたコースに戻ります。

いつもはわき目もふらず、振り向くことなくサイクリングしていたので、あらためて日比谷方面を振り返ってみた景色は新鮮。

さぁ、前を向きましょう。ここからはだらだら上り。うっかりしているとランの人に追い越されてしまうので必死にこぎます。ギアを変えれば、竹橋から千鳥ヶ淵まで、ハーハー口を開けて息することもなく上りきることができます。

千代田区側が高くて、中央区側が低いので、どうしても避けられないこの上り坂。。。

戻ってきました~千鳥ヶ淵。今日のエネルギーをチャージできて気分爽快です!

楠原祥子

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。