BLOG

ブログ

バレンタインデー前になると、近くのデパートもチョコレートの特設会場ができて大賑わい❤️。それまで見たこともないこの時だけのショコラティエの限定チョコレートのカウンターもあって、お買い物のついでに足を運んでしまいます。

今年もそこでついつい買ってしまいました。

でも。。。

すごくステキなチョコレートが届きました!🍫

アフリカのガーナのカカオから作られた純粋なチョコレートです。ガーナのカカオに魅せられて現地で活動している田口愛さん。

その活動は映画化されています。映画『巡る、カカオ〜神のフルーツに魅せられた日本人〜』https://megurucacao.jp/#modal

愛さんはポーランド留学時代のお仲間、経済学者で岡山大学名誉教授の田口雅弘さんのお嬢さんです。

このチョコレートはカカオ豆と砂糖とカカオバターだけでできていて、カカオ豆🫘の風味の素晴らしさったら!!

カカオテリーヌ!!

こちらカカオテリーヌ。フランスやベルギーのショコラティエのチョコももちろんうっとりするほど美味しいのですが、こちらはカカオそのものの風味が生きています。あまりコッテリと甘くなくて、恐ろしいことにいくらでも食べられます!

少し前から「娘がガーナにチョコレート工場を本格的に稼働させているんですよ」と田口さんが言っていたので、どういうことをされているのかと思っていました。

嬉しいバレンタインデー♡活動を応援したいです。

と思ってMAAHAのサイトを見てみたら。。。

全部Sold out! 大人気なのね!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。