BLOG

ブログ

Fineallies(株)がリリースした、ピアノの音質を上げることに注力した『FA-Online』システムを早速使ってみています。
これまでほぼすべてのアプリ、Facetime, Google Duo, Skype, Zoom, LINE, はお試し済みで、音質の点ではるかに上をいくというシステムのリリースを今か今かと待っていました!
昨日はOnline説明会も開催されました。
会話はとても滑らかです。
相手によっては息遣いまでわかり、距離感がぐっと近づきます。手を伸ばせばタッチできそう。。。?な錯覚。
つまり明かに音質は良いということですね。

ピアノなど楽器の音質⬆️アップに特化している点に大きな期待が持てます。
黒崎さん、実那子ちゃん、小春&樹くん、ももこちゃんと試してみました。
私の側のディバイスは、MacのPCと外付けマイク。生徒さん側はみなさんスマートフォン。
うぅぅぅん、まだまだ試さないとわからないので結論はまだ先です。
ただ、わかることは、これを活用するためには。。。
手持のディバイスの品質、双方のwi-fi 、LANの環境が大きくモノを言うので、まずこれらを整えるに尽きるということです。
当たり前といえば当たり前過ぎることに今さら気がついた私。
並の道具立てではよいシステムは生きないということですね。
画像と音質と両方において、投資をして優れた機器を使った時、初めて平均をはるかに上回る音質が得られるということなのだと。。。。
IT機器に投資を惜しまずと心を入れ替えないとダメでしょうか。。。?
このシステムは、現在のところ私達顧客だけに限定してのリリースで、しかもコロナウィルス禍の期間のみとのことです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。