BLOG

ブログ

うんと小さい頃、ショパンを弾きたいなぁと思っていました♪

今ほど音源に溢れている時代ではなかったけれど、それでもショパンには憧れがあったのです♡

ショパンが弾きたいですっ♫とも先生に言い出せず、ずーっと我慢していて、だいぶ後になって、ついに!その時が来たのですが。。。

私の初ショパンは、『ボレロ作品19』🌟

なんだか思っていたショパンとは全然違う⤵️⤵⤵⤵↓↓↓

初対面でボレロは、まったくと言っていいほど良さがわからず、かなり手強かったですಠ_ಠ

無理もないですよね。

いまでこそ騎士を思わせてかっこいい曲だと思うけれど、11歳頃のことですから、ボレロの魅力に夢中になるほど大人びてもいなかったワタクシです。

だからといって、先生を恨んでいるわけでも何でもなくて、私に最初にボレロを選んで下さったのは、きっとあのような個性の強い、特別な舞曲を弾かせてみようと思われのでしょうし、長い曲に挑戦、レアな曲を弾かよう、などなど思いがおありだったと思うので、むしろとても嬉しいです。

そんな思い出を胸に。。。

初めてのショパンの夢を叶えてあげるなら、ぜひこんな曲を!

『子犬のワルツ』はもちろんのこと、『3つのエコセーズ』『コントルダンス』『ソステヌート』、遺作の『ポロネーズ』や『マズルカ』、そして有名なノクターン作品9-2など珠玉の小品をセレクトしています。

よろしかったらぜひ指導にお役立て下さい!Vimeoによる配信の視聴も受付しています。

主催申込:伊藤楽器ミュージックサロン船橋Tel 047 4310111 ypcfuna@itogakki.co.jp

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。