BLOG

ブログ

10月21日(水)に、このサイトに嬉しいことが起こっていました!

第17回ショパン国際コンクール優勝チョ・ソンジン Seong-Jin Cho

第17回ショパン国際コンクール優勝チョ・ソンジン Seong-Jin Cho


楠原祥子ピアノスクールサイトのビジット数、なんと787ビジット!を記録。
この1日で787名の方が見て下さったとはオドロキです。後藤さんが発見してくれました。普段は60~100ビジットだそうですから10倍ですね。
 
この日に何が起こったか。。。。
ショパン国際コンクール優勝がチョソンジンに決定した日です。ショパンコンクールに対しての関心の高さの証明でしょうか。よく撮れた写真を一緒に掲載したことも、効果を助けたのかもしれません。
 
もう一つ。。。
ワルシャワ聖十字架教会

ワルシャワ聖十字架教会


10月18日(日)に、ショパンの命日コンサートについて、Facebookに投稿しました。ショパンの心臓が葬られている聖十字架協会で行われた『モーツァルト:レクイエム』のコンサートです。
こちらも14もの組織や人がシェアをして下さいました。
ポーランド大使館、ポーランド広報文化センター、旅行ライター、音楽評論家など、まったく存じ上げない方もいます。
同じく教会内部とオーケストラの写真を一緒に掲載したため、どなたも理解しやすく、万人にアピール力があったのでしょう。
発信したら反響が大きかった。。。自分のことではないにせよ、反響を実感できて嬉しかったです!
 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。